APPSセレクト by Android

スマホアプリ(Android)に関する情報サイト

アンドロイダーのアプリ紹介ブログ始めたいと思います

やっぱりiPhoneは人気ありますね。

アプリの情報もiPhoneが多いです。

 

ワタシは、アンドロイド派です。

どっちも使ったことがあるからこそ言えるのは、

正直慣れれば使い勝手はどっちも同じです。

 

日本ではスマホ所持者の二人に一人がiPhoneみたいですね。

アンドロイド系はXperiaとかarrowsとかGalaxyとかその他いっぱいあって独自カスタマイズされているので同じアンドロイド系でも機種変更で大きく使い勝手が変わってしまいます。

それに、iPhone以外はケース選びは厳しい。機種によっては選択の幅が極端に狭くなって。

 

そんな中でも徐々にアンドロイド系スマホの利用率は上がっているようです。

たぶん3年後はiPhoneは三人に一人ぐらいになってるんじゃないでしょうか。

 

そんなことを見越してアンドロイド系アプリの紹介サイトとして書いていこうかと思ってます。

 

アプリインストトールしたいけど調子が悪くなっちゃったりするの嫌だしって人に向けて使ってみた感じはこんなんだよ。って伝えれたらいいかなと思います。

 

紹介記事は、基本アンドロイド系だけです。

iPhoneアプリはいっぱい情報が転がっているのでたぶん情報不足で困ることはないかと。

 

無理のない程度に更新していきますので、たまにのぞいてもらえると幸いです。