
APPSセレクト by Android

スマホアプリ(Android)に関する情報サイト

塵も積もれば山となる「Google アンケート モニター」

f:id:ok-alexa:20170129020042p:plain

ばりばり課金するヘビーユーザーってそんなに多くないと思います。でもLINEのスタンプはたまに課金してもいいかな。ぐらいの少額ユーザーにお勧めのアプリです。

メリットは、

  • Google純正アプリなので安心して使える
  • アンケート内容が軽い(ほぼ1分ぐらいで終わる。)
  • 月に300円ぐらいが報酬でチャージされる

アンケートの内容はシンプル簡単

よくあるのが、選択方式で

  • どこの店舗にいきましたか?
  • いつそこにいきましたか?
  • そこの印象はどうでしたか?

という地域アンケートというもの。たまに選択肢に全く心当たりがないものもあるがちゃんと真面目に答えよう。だいたい1~3日前に行った店舗のアンケートが来ることが多い。

もちろんアプリでロケーション履歴の情報を利用しています。もしこの地域アンケートは監視されているようで気持ちが悪いという人は、設定をオフにしておこう。

f:id:ok-alexa:20170129020055p:plain

たまに最初に選択したものはなにか?とか〇〇の首都は?みたいな適当タップして答えてないかのチェック質問が入ることがあるので注意。油断しないで毎回真面目に答えよう。

あと、大統領制に賛成か?みたいなちょっと質問の意図が分かりずらいものもある。アメリカで作ったアンケートを翻訳して日本でリリースしたのかな。と勝手に想像。

 

うまく貯めるコツは?

ヘルプによるとこちらの意思でアンケートの頻度を上げることは無理らしい。虚偽の解答をすると配信頻度が減るそうなので(たぶん上の質問でそのチェックをしてるのかな?)ちゃんと真面目に答えよう。

通勤・通学のような同じルートよりも別ルートを通った場合や長距離移動をした場合はアンケートの配信頻度が高くなる気はします。

アンケートの期限は、配信から24時間。24時間を超えると勝手にアンケートが消えるので見逃さないようにしよう。逆にアンケートに答えたくなければ24時間放置しておけば勝手に消えていきます。

 

報酬は?

だいたい平均すると1回の報酬が35円×月10回で報酬は300~400円前後(ひと月)ってところ。

数年やってるけど今まで1回の報酬が最大100円。質問内容はいつも簡単だから100円もらえるとちょっとうれしい。あまり気にしてなかったけど累計で4,466円もチャージされてるんだ、とちょっと驚いた。

 

f:id:ok-alexa:20170129020103p:plain

 

冒頭にも書いたが、はっきり言ってどんなに報酬が欲しくても配信されないと答えようがないのでいくら稼ごうと意気込んでも無理。

この報酬はGoogle Play内のお金として使えるのでアプリ購入以外にも電子書籍や映画・TVの配信分購入にも使えます。ちょっとした小遣い稼ぎにどうぞ。

 

play.google.com